もうすぐ玉ねぎが収穫できそうです!

今週で3月も終わりですね!春本番を目の前にして、自家菜園もにぎやかになってきましたよ!

写真は玉ねぎ畑の様子ですが、ご覧のとおりもうすぐ収穫できそうな玉ねぎがいっぱい♪みずみずしい新玉ねぎは格別です!収穫が楽しみですね。

[HPへ戻る]

“しいたけ”春の収穫がスタート♪

自家菜園の竹林の中にずらりと並んだしいたけの原木に、たくさんのしいたけができました!いよいよ春の収穫時期に突入です。丸々とした肉厚のしいたけは、ジューシーでとっても美味しいですよ♪

これからどんどん暖かくなると、自家菜園でも様々な作物が収穫時期を迎えます。まだ寒い日もありますが、畑の様子を見ていると、春の気配が感じられて嬉しくなりますね!

[HPへ戻る]

梅の花がきれいに咲いています!

先週、自家菜園へ向かう道沿いにある梅の木が見ごろを迎えていました!真っ白でかわいらしい花がたくさん咲いていてとってもキレイでしたよ♪

梅を楽しんだあとは、いよいよ桜の季節がやってきますね!
春本番を迎えるのがとっても待ち遠しいです♪

[HPへ戻る]

今日はひな祭り♪

今日3/3はひな祭りですね!雄山荘でも節分が終わってから館内各所にお雛様を飾ってご来館の皆さまをお出迎えしています。写真は、ロビーの立ち雛。後ろのお花は壇紅梅だそうです♪黄色いツボミがたくさん!満開になるのが楽しみですね!

3月に入って、春のお料理をお召し上がりいただけるご宿泊プランがスタートしています。まだ寒い日もありますが、ぜひ春らしいお料理の数々で一足早く春をお楽しみください♪

[HPへ戻る]