~8/10まで!カブトムシナイトツアー開催中!

雄山荘恒例の夏イベント【カブトムシナイトツアー 夜の森を探検しよう】が先週7/22からスタートしました!

フェイスブックでも以前にご紹介させていただきましたが、お子様に大人気のこのイベント。その取材記事がクワガタ・カブトムシの最新情報誌『ビー・クワ』に掲載されました!
お子様だけで夜の森にカブトムシを探しに出かけるドキドキワクワクの体験は夏休みの楽しい思い出になること間違いなし!(※案内スタッフは同行します)
8/10まで開催していますので、今年の夏は、お子様と一緒にぜひ雄山荘へおこしください♪
(※悪天候の場合は中止となります)

【カブトムシナイトツアーがセットになったご宿泊プランはこちら♪】

[HPへ戻る]

すももがすずなり!

今日が終業式で明日から夏休み!という学校も多いのではないでしょうか。
いよいよ待ちに待った夏休みがはじまりますねえ♪
雄山荘でも7/16からガーデンプールがオープンしてもう夏本番!今日もプール日和の良いお天気です。

写真は今朝自家菜園から届いた一枚、「すもも」だそうですが、枝がしなるくらいのまさに鈴なり状態!まだまだ青い実が美味しそうに色づく日が楽しみです♪

[HPへ戻る]

メディア掲載情報

里湯昔話 雄山荘は、おかげさまで様々なメディアでご紹介いただいております。
一部ではございますが、ぜひご覧ください。

  2017.06  近畿経済産業局『はなやかKANSAI魅力アップ事例集』
          ※PDFの29ページ目「⑥ムスリム対応-7」に掲載             

icon_tv  2017.03  サンテレビ 『アイドルぷるルン!トラベラー』3月7日O.A. 

icon_zasshi  2016.07  クワガタ・カブトムシの最新情報誌『ビー・クワ』

icon_newspaper  2016.05  時事通信社『Agrio』2016年5月17日号

icon_newspaper  2016.05  毎日新聞 2016年5月7日『食と農インバウンド推進』

icon_tv  2016.01  びわ湖放送 滋賀県広報番組『テレビ滋賀プラスワン』

[HPへ戻る]

インスタグラムはじめました!

今、注目されている写真共有サービス「インスタグラム」♪
日々、いろんな方が素敵な写真を投稿されていますが、雄山荘でもインスタグラムをはじめました!

雄山荘のインスタグラムでは、館内各所でお客様をお迎えする生け花や季節のしつらえの写真をアップしていこうと思っています!まだご覧いただける写真は少ないですが、これから担当スタッフが随時投稿していきますので、ぜひぜひフォローしていただいてお楽しみください♪

[HPへ戻る]

夏野菜が豊作です!

この季節、雄山荘の自家菜園では夏野菜の収穫が真っ盛り!
トマトやナスなど、新鮮でみずみずしい野菜が毎日のように収穫されていますよ♪
暑い時期の収穫はなかなか大変な作業ですが、丹精込めて育てあげた野菜を、新鮮なうちに皆さまにお届けできるよう菜園のスタッフは頑張っています!
ぜひ、自慢の野菜たちを味わいにお越しください♪

[HPへ戻る]

ホームページが全てスマホ対応に!

先日、予約ページがスマホ対応になったことは、以前のブログでお伝えしていましたが、ついにホームページすべてがスマホ対応になりました!!これまで、スマホでは見づらかったところがたくさんあったと思いますが、これからはサクサクッとページを閲覧していただくことができますよ♪

  

スマホページが完成しましたので、ぜひ、これからはいつでも気軽に!思いついた時すぐに!
パパッとスマホで雄山荘のホームページをのぞいてみてくださいね!
スマホからの予約も簡単にできますし、お電話もワンタップでつながりますので、
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!

[HPへ戻る]