冬のお料理の説明会が行われました!

来月から始まる冬のお料理の説明会がスタッフに向けて行われました!
毎月行っている説明会なのですが、来月はいよいよ12月!お料理の内容も冬のメニューへとがらりと変わります。やっぱり目を引くのは冬を代表する味覚「カニ」ですね♪


総料理長の前にずらりと並んでいるのは、里山散作グルメ~叡智~と~美麗~のお料理。今回は、いつも以上にスタッフからの質問も多く、充実した説明会となりました!冬の里山散作グルメプランにご期待ください★

[HPへ戻る]

紅葉シーズン真っ盛り!見頃は目前!

11月も後半になり、秋の観光の目玉ともいえる紅葉も各地で一番の見ごろを迎えますね。
雄山荘の周辺でも色んな木々が色づきを深めていますよ。
京都には、有名なもみじの観光スポットがたくさんありますが、滋賀県にも一見の価値がある紅葉スポットがいっぱい!その中から、今日は雄山荘から車で約15分の「日吉大社」の紅葉をご紹介したいと思います。

日吉大社の境内には、約3000本のもみじやカエデの木があり、11月初旬から色づきを始め、中旬、下旬と進むにつれて、色鮮やかな紅葉のアーチが出現します。

また、先週の土曜日(11/14)からは、夜間にもみじのライトアップも開催されて、昼間とは違った幻想的なひとときを過ごすことができますよ。


日吉大社【 ライトアップ開催期間】 平成27年11月14日(土)〜11月29日(日) 17:00〜20:30
※詳しくは、日吉大社のHPをご覧ください。
ぜひ、色鮮やかな昼間のもみじ&幻想的な夜のもみじの両方をお楽しみください♪

[HPへ戻る]