新聞でご紹介いただきました★

先日、朝日新聞の方が取材に来られたのですが、その内容が9/5の夕刊(関西版ページ)に掲載されました!
当館ではご来館のお客様に、近江地産の味をお楽しみいただこうと、地域性の高い食材を使った様々な
メニュー作りに日々取り組んでいます。
今回、取材いただいたのは、滋賀県甲賀市水口町で400年前から生産されている
伝統ある特産物「水口かんぴょう」を使ったお料理の数々です!

料理長とカメラマンの方でお料理の配置など、打ち合わせしながら撮影が進んでいきます♪

  

右の写真は調理前の水口かんぴょうです。照明の色で少し黄色っぽく見えますが、実際はきれいな白色なんですよ!

P1100616
写真のお料理はすべて!!「水口かんぴょう」が使ったメニュー
です!
前菜や、ポタージュスープ、甘味物にはなんとかんぴょう餡が入っています♪

P110069002
そして、掲載された記事がこちら!!水口かんぴょうの特集ページでご紹介いただきました!!

「水口かんぴょう」を使ったお料理をお楽しみいただけるプランもございますのでぜひ、雄山荘にお越しの際は、料理長自慢の水口かんぴょう料理を味わってみてください。

[HPへ戻る]

自家菜園の秋をご紹介!

9月にはいって、朝晩がだいぶ過ごしやすくなりましたね。
夏から秋へ季節の移り変わりを肌で感じます。

先日、自家菜園をのぞきに行ったら、菜園も夏から秋へと様変わりしていました。まだ青々としていますが、栗も柿も鈴なり状態♪すだちもごろごろ実をつけていましたよ!!


雄山荘では、9月から秋のお料理メニューがスタートしていますので、
もちろん、自家菜園の野菜や果物を使ったメニューも秋バージョンへと変わっています♪この栗や柿が、どんなお料理に変身するのか、、またブログでご紹介していきますのでお楽しみに★

[HPへ戻る]