海外メディアの方からの取材がありました★

先日、マレーシアの旅行雑誌記者の方が、当館の【ムスリムフレンドリーメニュー】の取材に来られました!
ムスリムフレンドリーメニューとは、イスラーム教徒のお客様が安心してお召し上がりいただけるお料理メニューです。

当館が関西の大型旅館で初めて、宗教法人 京都ムスリム協会所管の「ムスリムフレンドリー確認」のメニュー認証を取得したことで、これまでも国内メディアの方々に多数ご取材いただいていました。

今回は海外からの取材ということもあって、なんとその様子をNHKの方が撮影に来られました!

【ムスリムフレンドリーメニュー】がずらりと並んだところで、
マレーシアからの女性記者さんたちが一斉にカメラを向けて撮影スタート!

 

CIMG1427.JPG

熱心に取材される様子を、NHKのカメラマンさんも撮影されていますね!

このあと実際にお料理を召し上がっていただきましたが、

「ハラールの食文化と日本の和食文化が見事に融合していて素晴らしい!」との、

大変嬉しい感想をいただきました!!

 

 帰国されたら、どんな記事を書いていただけるんでしょうね。楽しみです★

今回の取材内容が、旅行雑誌を通して、マレーシアやシンガポールの方々に広く伝われば、

もっと多くのお客様が安心して日本にご旅行に来ていただけるのではないかと思います♪

 

[HPへ戻る]

冬の味覚!カニを味わうプランが続々登場♪

最近は、夜になると空気がひんやりしていますね。

先日の皆既月食、ご覧になった方も多いと思いますが、雄山荘周辺でもキレイに見ることができましたよ★
外で月を眺めていると、ちょっと寒いくらいでした。

日ごとに気温が下がって、季節がどんどん移り変わっていきますが、

雄山荘では、早くも冬の味覚「カニ」を満喫できるプランが続々登場しています!

 
2014101002.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ずわいがに」を思う存分!贅沢に味わいたい!
そんな方にオススメのプラン 

 

【冬の味覚、ずわいがにを1.5杯使用!カニづくし会席】

 

冬の味覚・ズワイかにを1.5杯使用、かに料理七品(先付、湯引き、のっぺ汁、かにすき、陶板焼き、かに酢、かに味噌汁)の、まさに「かにづくし会席」です。

 

 

 

 

20141010.jpg

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんな種類のカニを一度に味わってみたい!
という方にオススメ★

 

【ずわいがに+タラバ蟹+毛がに+贅沢かに三昧会席】

 

三種のカニを味わう、カニ好きの方におすすめのプランです。
それぞれに合う一番のお料理でお楽しみください。

 

 ※お料理写真はイメージです。内容に変更が生じる場合があります。

 

カニがお好きな方に、嬉しいシーズンがやってきますね!
ぜひこの冬は雄山荘でお好みのカニ会席を満喫してください♪

 [HPへ戻る]