自家菜園もすっかり夏模様です★

7月も最終週に入って、夏の暑さも本格的になってきましたね★

雄山荘では夏を楽しむご宿泊プランが続々とスタートし、お子様連れのファミリーのお客様もたくさんお越しいただいています。

久しぶりに自家菜園をのぞいてみると、菜園もすっかり夏の様相になっていました!
 

 
KC4A0393.JPG 
KC4A0385.JPG


まるっとしてみずみずしい 「なす」 も 今ちょうど、どんどん実をつけています!


青空の下、元気に実をつける野菜やキレイに咲き誇る花を見ていると、
夏の暑さもちょっといいものに思えてきちゃいますね★

 

[HPへ戻る]

ゆりの花が見事に咲きました!

各地で大きな被害をもたらしている台風8号ですが、、

雄山荘のある滋賀の地域は、それほど影響を受けることなく、最近玄関前のロータリーで見事な花をつけた「ゆり」も無事でした! 

P1090184.JPG

P1090186.JPG

大規模の台風がやってくる!と当館でも厳重警戒していましたが、
雨は多少降ったものの、風はほとんど強く吹くことはなくすみ、
ほっと一安心です。

今朝はまだ曇り天気でしたが、時おり、晴れ間がみえるようになり、
太陽が顔を出すと気温が一気に上昇★

台風が去って、また夏の暑さが戻ってきました。。。

 

[HPへ戻る]

おいしそうなブドウが実っています♪

7月に入って、いよいよ本格的な夏がやってきますね!

初夏から夏本番に向かうこの季節、少し前になりますが、雄山荘ではブドウがたくさんの実をつけました♪

 

KC4A0339.JPG

KC4A0353.JPG

 

立派に実った果実を守るため、ひとつひとつに袋をかける作業を行っています。

あと、半月ほどで夏休みに入りますが、そろそろ夏休みのご旅行を計画される方も多いのではないでしょうか?

雄山荘では夏休みにぴったりのご宿泊プランを多数ご用意していますので、ぜひ夏のお出かけにご利用ください★

[HPへ戻る]