今年もツバメがやってきました!

今年も雄山荘の玄関にツバメがやってきました。

もう4月も後半、ツバメのシーズンですね♪

 
tsubame.jpg.JPG 

巣から、かわいらしい尾っぽがちょこっと見えています。

親ツバメはエサを調達中なのかお留守でした。

ヒナ達がかわいい顔を見せてくれる日が待ち遠しいです♪

 

[HPへ戻る]

お豆もイロイロ育ってます★

今日は、先日に続いて自家菜園の様子をご紹介します☆

雄山荘の菜園では数種類のお豆を栽培中!

今真っ白のキレイな花をつけているのが

『えんどう豆』です。

 

endomame.jpg.JPG


 

『絹さや』はピンクのお花♪

 

kinusaya.jpg.JPG

 

『ソラマメ』も元気に育ってますよ。

 
soramame.jpg.JPG 

収穫が待ち遠しいですね♪

 

[HPへ戻る]

自家菜園の玉ねぎがもうすぐ収穫を迎えます♪

今日は本当に気持ちのいいお天気です♪

青空の下、雄山荘自慢の自家菜園へGO!

 
tamanegi02.jpg.JPGのサムネール画像 

 菜園では、玉ねぎが元気に育ってました!もうそろそろ収穫の時期を迎えそうです。

他にも様々な作物が次々と旬を迎えますのでまたお伝えしたいと思います。お楽しみに!

[HPへ戻る]

4月のカクテルと、喫茶ゆすらうめの限定ドリンク

4gatsukakuteru.jpg

 

 

 

敷地内の桜がいっせいにひらき、いま一年中でいちばん華やかな季節を迎えた雄山荘。

さてさて今月のカクテルは【HARUKAZE】。

ココナツとバナナのやさしい甘さと香りで、うっとりするような春のあたたかさをイメージしました。

女性なら絶対「おいしーっ」と言っていただける、飲みやすいお味です。

 

ちなみにこの味、すっごく社員Yの好みですっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mangojyu-su.jpg

 

 

 

 

喫茶ゆすらうめでも、新しいドリンクが登場します。

暑い日にはやっぱりさわやかなドリンクがほしくなりますよね★

 

芳醇なマンゴーにグレープの酸味をプラスした【マンゴー&グレープジュース】!

これからの季節にぴったりの、さわやかなのみ心地です。

お昼は喫茶ゆすらうめで、夜はJAZZBAR山ぼうしでお楽しみください。

 

お待ちしております★

 

 

 

 

 

 

 

〔HPトップへ戻る〕