くり、たわわ。自家菜園で栗拾い

kuri1.jpg

先日のひどい台風でも自家菜園に大きな被害はなく、ほっと一安心の雄山荘スタッフ一同。

上を見上げると、木にはたくさんのいがぐり。いよいよ秋の味覚【栗】が、いよいよ食べごろ!

 

kuri2.jpg

木下にはビニールシートをぴっちりセット。熟して落ちた栗は「一粒も取りこぼすまい」という菜園スタッフの気合が感じられます。

写真を撮っている間にも、あちこちでぽとっと大きな栗が落ちる音。自然に落ちたものばかりを収穫していますので、菜園の栗は味が濃いとひそかに評判なんです♪

収穫した栗は、見た目も味も秋満載のお料理に変身してお客様にご提供しております。(※プランによってお料理が変わります)

 

 

kuri3.jpg

 

 

栗は幸い被害をまのがれましたが、小さな桜の木が根元から倒れてしまいました(泣)。

菜園スタッフUさんが植えなおしてくれましたが…心配です。

もう一度しっかりと根をはって、かわいい花を咲かせてくれますように! 

 

 

 

 

 

 

【HPのTOPに戻る】