自家菜園日記 冬から春へ

段々と春の暖かさを感じる季節になってきましたね。

久し振りに畑へ足を運ぶと、小さなピンク色のつぼみを見つけました。

s-P1070186.jpg

 

一見寂しく見える畑ですが、シートに覆われた下にはすくすくと成長中の野菜がたくさん!

s-P1070181.jpg

収穫された野菜たちは、3月から始まる春のグルメ会席にも使われ

料理人の手によって美味しいお料理へと変身します。

 

雄山荘の春の味覚を、ぜひご賞味くださいませ!

 

[HPへ戻る]

もうすぐひな祭り☆お雛様を飾りました

まだまだ寒さが続きますが、気付けば2月も半分が過ぎようとしています。

先日、当館のお花係りさんが可愛らしい「雛人形」を館内に飾ってくれました。

 

近江昔話らいぶらりには、うさぎのお雛様と立ち雛。

s-P1070137.jpg

s-P1070133.jpg

お食事処里山には、珍しい陶器のお雛様が飾られています。

s-P1070141.jpg

 

3月3日はひな祭り。

女の子の健やかな成長を願い、祝う行事として親しまれています。

そんな女性にとって特別な日限定の『ひな祭りプラン』が出来ました。

プラン特典には、お料理に使うも良し、ちょっとアレンジしてお菓子にするも良し☆な

キレイな桜色の『春の焼麩』をプレゼント!

s-005.jpg

3月3日だけの特別なプランとなっております。この機会に、ぜひ雄山荘にお越し下さいませ!

 

[HPへ戻る]